So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

20日.

また、20日も過ぎてしまいました・・・。

教師時代の最後の担当学年の生徒さんからメールをいただきました。
このページを見つけてくださったのだそうです。
驚きましたが、とても懐かしかった〜。
4月には一度、当地を訪れることになっています。

さて、発売中の「読売ウィークリー」「この3冊にサプライズ」では、キム・エドワーズ著『メモリー・キーパーの娘』(NHK出版)を取りあげています。
自宅にも刺激的な本が届き続け、探しにいくことを怠けてしまいそうです。

15日.

あっという間に15日も過ぎていました。
アドレスの問い合わせ、ありがとうございます。

発売中の「読売ウィークリー」「この3冊にサプライズ」では、三浦しをん著『悶絶スパイラル』(太田出版)を取りあげています。
なお、次号の「ウィークリー」は、特集「東大・京大 合格ランキング」のため、3月12日(水)発売・・・とのことです。

「かまくら春秋」�455に、連載中の小説の、第15回が掲載されました。

同じ冊子の、村松さんの『残月あそび』は、連載中にもかかわらず、私たちの作品と同じ被害に遭ってしまいました。
小説で、実在した作家の盗作問題を扱う・・・ということは、昨年6月号の同誌の伊藤さんとの対談で語られていましたが、先月、今月と核心に迫ってきている感じです。
小説がどのように着地するのか分かりませんが、事態の深刻さを鋭く分析している表現に、はっとさせられます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。