So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「かまくら春秋」�442 2007年2月号。

月刊誌「かまくら春秋」に、連載小説の第2回が掲載されました。

ご当地(鎌倉・逗子・葉山・藤沢など)へ旅した際などに、ご覧下さいませ〜。

『ニッポンの小説 百年の孤独』。

発売中の、「読売ウィークリー」(2/11号)の「不思議図書館」「この本が好き!」で、高橋源一郎著『ニッポンの小説 百年の孤独』(文藝春秋)を、取り上げています。

『世にも奇妙な職業案内 増感号』。

「読売ウィークリー」(2/4号)の「不思議図書館」「この本が好き!」で、取り上げています。

この号の特集は「世間に自慢できる企業ベスト100」。
最初ぎょっとしたのですが、内容は、各企業がどのような事例で、世の中に貢献しているかを調べたもので、読んでみたら有意義でした。
例えば、ユニクロは「『一店一人』の障害者」を雇用しているとか、コクヨは、「日本で廃棄処分となるノートを中国に寄付」などです。

FM Nack5.

今年最初の、番組審議会でした。
ゲストスピーカーは、ライオンズナビゲーターの、千代綾香さん。
才色兼備という月並みな表現を超えているばかりではなく、
軽みまで獲得している、逢えて心地よい方でした。

美貌のために日焼けは止めて〜! とか思いましたが、
なんだかその魅力が伝わってきて、今日も胸の辺りが温かいです。

『みんなで国語辞典! これも、日本語』。

発売中の、「読売ウィークリー」(1/28号)「不思議図書館」「この本が好き!」に、北原保雄監修『みんなで国語辞典! これも、日本語』(大修館書店)を、取り上げています。

『スピリチュアルに ハマる人、ハマらない人』。

発売中の、「読売ウィークリー」(1/21号)「不思議図書館」「この本が好き!」に、香山リカ著『スピリチュアルに ハマる人、ハマらない人』を、取り上げています。

初仕事。

今日から、原稿書きです。

早く切り替えて・・・、と言いたいところですが、
あまり、年末年始モードにならないように気を付けていたので、
なんとなく昨年と繋がっているような・・・。

皆様、素敵なお年賀状を、ありがとうございました。
とても、励まされます。

佳い、一年を〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。