So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

休日。

休みの日なのに誰も休まない我が家は、
6:30から、部活動の連絡待ちで、わさわさしていました。

朝日新聞の記事への反響を下さった皆様、ありがとうございます〜。
自転車部の美しい友からの嬉しいお知らせや、「執筆のお供に・・・」というもったいないCD!などなど・・・☆

それでは、また近いうちに・・・。

紫苑祭〜♪

今日と明日は、川女の紫苑祭みたいです。

雨のパーセンテージが高くて気の毒だけれど、そのせいで娘の部活動が休みになったので、行ってくるかもしれません。

15:30〜は、4chで「元祖」をやります。

昨日まで根を詰め過ぎていたので、少しリラックスしようと思います。

それでは素敵な週末を〜☆

雨のNack5・・・。

今日は雨の中、電車でNack5に行ってきます・・・。

曖昧母音。

ほっとしています。

朝日新聞の白石明彦さんが、エッセイ集と小説と、
片岡直子、第4詩集『曖昧母音』(思潮社)について、触れてくださいました。
「テークオフ」(9月21日夕刊)というコーナーです。

写真の顔は相変わらず、「おとぼけ」さんですが、真実だから仕方ないか・・・☆
「おとぼけくんアイス」好きだったけれど〜。

娘の体育祭は、リレーが2位で終わり、一日緊張しましたが、胸をなでおろしています。

月末には息子が、スウェーデン(・リレー)!!
川越の陸上競技場まで、男ばっかの競技大会を見に行きたい人は、車でお連れします。

それではまた、近いうちに・・・。

新聞関係。

こちらは、体育祭の週末ですが、新聞関係のお知らせを・・・。

18日(日) 産経新聞 産経俳壇・産経歌壇の「私が詩歌に目覚めたころ」にエッセイが載る予定です。

昨日、某新聞の専売所に行ったら、「離れていてもいつも私の心の指針」のような友人が事務をしていて立ち話をしました・・・。

3秒!

今朝、7:40〜50で、「元祖」放映されました。

毎年製作される、大きな門(今年のは、カナダにあるサンタンヌ・ド・ボープレ聖堂をモチーフとして設計したそうです)をくぐって、のれん街を通り、なんと、めろんパンやの前の誰かさんも、3秒だけ映っていました。

なんでも、「めろんパン、いかがですか〜?」と聞いたら、それがレポーターの人だったそうです。

9月24日(土)午後3:30〜「実録!」という番組が放送予定だそうです。

それに登場するかわかりませんが、ご存知の方は、グリーンのめろんパン屋を見つけてくださいね。

それでは〜!

ズームイン〜?

お早うございます。

選挙明けですが、一応「ズームイン」を気にしながら、朝食準備や洗濯干しをしていました。
でも、多分やらなかった。
鮮度を考えると、明日なければないのかな? と思う。

TVも新聞も、ひとつの枠に物凄くお金がかかっている。
受けとめる時は、スタッフの笑顔とか、苦労とか、そういうものも一緒に受けとめている。

没になったものが多いほどよいものが伝わってくるのは、詩と同じ。

くすのき祭 〜 応援団。

第41回応援団演技発表会を見てきました。

昨年の団長は、我が家の町内の方だったので、物凄く注目しましたが、
今年は、皆さんの演技をバランスよく見ました。

2時間の発表会を見ると、男子校に来たのだなぁと思う。

応援団の歴史は、今の生徒たちの親世代が生まれた頃から・・・。

流行りもののように思っていたシンクロも、1988年から始まっていて、
今年の2年生は、その年に生まれている。

子供が生まれて、17歳になってしまう長さ〜。

くすのき祭 〜 「メロソパソ」!

昨日は、水泳部有志の演技を、校舎とプールサイドで観て、バスケ部のめろんパンを買っただけで、仕事へ直行したので、2日目の今日、体力が回復したら、13:30からの応援部の演技も行ってみたいですが、どうなることか・・・。

一昨年は、3万人の来場。実行委員も先生も異常な状態で、大変だったみたい。
昨日は午前中だったせいもあり、本川越からの直行バスで到着してすぐ、次の公演を観ることができ、ほっとしました。

のれん街の奥の左側にある、めろんパン屋ですが、パンフレットには、わざと「メロソパソ」って書いてありました。

昨年と同じに、日テレの「ズームイン」が来ていたので、選挙明けの月曜日か、火曜日には、少し放送されるのかも。

女装の子が、あまりに女子だったのでびっくりしました。

くすのき祭〜。

今日(10日)は、くすのき祭の当日です。

明日(11日)も、やっているみたい。

開催時間は、9:30〜16:00で、めろんパンは、一日500個仕入れたとのこと。
とってもおいしいらしいです。

私は今日の、11〜13:00あたりに行っている予定です。
バスケ部、応援部、水泳部は、見ると思います。

それでは・・・☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。